<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2008.07.31 Thursday  | - | - | 

日本三景!宮島

[ ]
おてんき

今日は すごくすごく いい天気で 暖かそうかわいい

中国観音霊場14番 大聖寺
何回も宮島に行ったけど こんな大きなお寺あったのね〜ここからまた弥山にあがれば まだまだ見所がありそうだ。。。今日は両親と一緒だから またの機会に訪れたいもみじ

はい、これお決まりのアングルでござるカメラそれより 宮島に渡る船って安いのね、往復340円だって〜知らんかった 安ぃ〜〜〜

2007.01.15 Monday 20:30 | comments(3) | - | 

3寺院 巡り

[ ]
晴れ

今日は 仕事は休みだったんだ、しかも いいお天気!

中国観音霊場17番 龍蔵寺

でかい お不動さんがいたよ、あとね ぐち聞き地蔵とか なかなか楽しめたよぴかぴか
ここ おもいっきり鐘が突けるムードはり切り過ぎて 耳痛くなっちゃったよどんっ

中国観音霊場16番 洞春寺

ここね なんもない、仏さんも見れんかったし・・・

瑠璃光寺
ここは きれいに整ったお寺だったよ。国宝の 五重塔王冠2とっても よかったハート大小なんせ 日本三名塔のひとつらしいからね。


いや〜、楽しかったわウィンク本格的に 中国霊場を巡ろうと思って、納経帳やらなんやら買いました。なんか朱印を集めるのが楽しくなるよチョキ

2007.01.10 Wednesday 19:56 | comments(1) | - | 

三滝寺

[ ]
くもり

何年ぶりだか・・・祖母が元気な頃 手をつないであがった記憶しかない。ま、その方が楽しめるしね〜ここも家から近いんだ車ここは 観音さまがいるらしいんだけど まったく記憶になくて とにかく石仏が多いというイメージ。。。
あたくしの持ち物は 数珠(一代目紛失につきブレスレットタイプに変更)・双眼鏡(よくよく見たいんです見る)・デジカメ あとはお賽銭ね、日ごろから賽銭貯金してまんねんお金
このような場所で滝を撮るのは好きじゃないんだけど、三つの滝で三滝ですので・・・・あ〜ぁ、やっぱおばけ写ってるわ汗
あとね 多宝塔のなかに 阿弥陀さんがいるんだけど 今日は見れず、二月の開仏を待ちます。あとね 鐘が突けますどんっこれはかなり ポイント高いよね!


被爆地 広島、犠牲者を祭る碑もたくさんありました。
2007.01.04 Thursday 15:10 | comments(0) | - | 

初詣をかねて

[ ]
くもり

今日まで この薬師如来像(国重要文化財)が見れるので行ってきました。と言っても家からは近くです、他にも見所はあったけど 色々 書くのはやめますねバッドまた 来年も行きます拍手
ありがたいことに、撮影OKでしたカメラ


そこでさ 恋みくじやったら 今の状況にピッタリあたってるのどんっ
寂しく一人恋人を待つ心だが愛の運勢は次第によい方に向かっているのです 今あきらめては駄目になります全力を尽して仏様におすがりしてでも この恋を成就し幸せになりましょう」
な、神様はお見通しよ汗ただ 幸せになるとは書いとらんな・・・とにかく全力を尽せか・・・今年は 寺めぐりして ひたすら仏様にすがってみるかなぴかぴか



2007.01.03 Wednesday 17:29 | comments(0) | - | 
 | 1 / 1 PAGES |